スポンサーサイト

2014.05.02 Friday
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    category:- | by:スポンサードリンク | - | - | -

    シエロ(CIELO)で髪を染めてみました、その後。

    2012.03.12 Monday 23:01
    0
       こんにちは~。



      ・・・やりかたが悪かったのか、
      白髪がまたまた目立ってきてしまいました。


      で、髪の毛も切りたかったので
      またまた美容院でカラーをしてもらいました。


      さすがに美容院で染めると
      きれいに染まります。

      ツヤも結構いいみたい♪



      今回担当してくれた美容師さんに


      「あれ?自分で染めたりしました?」


      って聞かれました。


      「はいーーー。自分で染めるのって、すぐ色が落ちちゃうような。。」

      って答えると、美容師さんは

      「そうかもしれないですネ!何分おきました?!」

      「箱に書いてあったとおり20分です」

      すると・・・


      なんでも美容師さんが言うには、

      20分じゃ短いらしい。


      よくわからないけど、染色剤は

      「毛の色素を抜いて、新しい染料をいれる」

      という仕組みになっているらしく、20分では「毛の色素を抜いている段階」の途中なんだそうで。

      毛の色素を抜いて、新しい染料を入れる、
      染料は長ければ長いほどよく染まる、というわけではないのだけど

      染めきるには一定の時間が必要なんだとか。

      そしてそれは20分では少ないんだとか。


      そういわれてみれば、

      美容院でカラーをしたときは20分どころじゃなかったなぁ。



      「なあんだ、そうやって書いてくれればいいのに」


      とわたしは思ったのでした。


      そんでヒマついでにもっと色々きいてみた。


      わたし:「以外とあれ、染料がとびますよね!」


      美容師:「とぶとぶ!最初は色がついていないけど、あとからでてくるでしょ?絶対おちないんですよね~」

      わたし:「そうなの。わたし、床に茶色い点々がついちゃった」

      美容師:「ああ、よくそうなっちゃいますね」

      わたし:「そんでものすごーーくすすぎに時間がかかったのよ」

      美容師:「ああ、20分だとそうかもしれないですね」


      ・・・美容師さんがいうには、毛染め剤を塗って20分程度では
      染料が定着しないので
      すすげばすすぐほど、中途半端に入った染料が落ちてきちゃうんだそうだ。


      そうなのかぁ。

      じゃあついでに、わたしが気になっている、例のコンブのトリートメントカラーのことも聞いてみよう。


      わたし:「あの・・・最近広告でもみかける、コンブのカラートリートメントみたいのってどうなんでしょね?」

      美容師:「ああ、、、自分は使ったことないんでよくわかんないですけどね、ヘナに近いような感じかなーーとは想像してます」


      ・・・またまた美容師さんがいうには、


        ・天然成分のカラートリートメントは髪にやさしいから悪くないんだけど、
         微妙な色がなかなか出せない

        ・なかなか染まりにくいのもポイントで、
         何度も染めているうちにだんだん色が入っていく、っていうような感じじゃないかなーー

      とのこと。

      そして

      美容師:「天然素材といいながら、一回でキレイ色が入っちゃうようだと”薬品つかってるな”って思っちゃいますけどね

      ふーむなるほど!



      そこで帰ってからよその人のクチコミを見ると

      「すぐには染まりませんでした」

      「何回かやってみて染まってきました」

      と書いてありました。



      じゃあ、成分的には問題ないのかもね。

      微妙な色(アッシュ系とかオレンジ系とか、美容院だと同じブラウンでも色々なカラーがある)が出せないというのも、そうだった。


      今回は美容師さんにキレイに染めてもらって満足♪

      だけど次は、やっぱり使ってみようかな↓コレ


      category:- | by:アラホママcomments(0)trackbacks(0) | -

      スポンサーサイト

      2014.05.02 Friday 23:01
      0
        category:- | by:スポンサードリンク | - | - | -
        Comment








           
        Trackback
        この記事のトラックバックURL