スポンサーサイト

2014.05.02 Friday
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    category:- | by:スポンサードリンク | - | - | -

    シエロ(Cielo)で白髪染めしてみました

    2012.02.12 Sunday 10:59
    0
       藤原紀香のコマーシャルで有名な

      「シエロ(Cielo)」

      で白髪染めにチャレーンジ!


      シエロはいろんなシリーズがあるけれど、
      コーム(櫛)でとかすだけ、という簡単さにひかれて
      「ミルキー」を選びました。


      シエロ、外箱



      コームでとかすだけなので自分でもできそう。

      中身はこんな感じ



      シエロ、箱の中身

      オレンジ色のチューブにはいっているものを、白いボトルにいれて、
      コームを白いボトルに装着してスタートです!


      パッチテストの説明書


      パッチテストをするべし、と説明がありましたが

      わたしはヘアカラーでトラブルになったことがなかったので

      ここはスキップしちゃいました。


      良い子はこんなことはしないでくださいね。(でも48時間放置しろ、と書いてあるの。
      染めようと思ってる2日前にやっといてね、ってことよね)


      飛び散ってはいけないので、

      汚れてもいい服を着て
      首のまわりにタオルをまいて、

      やってみました。

      ニオイは、あまりしないとのことですが、
      ふつうに美容院でカラーするときくらいのニオイはしました。


      ぬるのはほんとにらくちん。

      20分放置してすすぎます。



      すすぎます。



      すすぎます。



      すすぎます。



      すすぎます。




      すぎ水が透明になるまで
      すすいでくださいっていうことだったのですが


      なかなか透明になりませーーーーん!


      でもマクラカバーが茶色くなっちゃったりしたらイヤなので

      がんばってすすぎました・・・(ゼイゼイ)


      そんでもってどんなふうに染め上ったかというと・・・


      使用前

      お見苦しくてすみません。

      こんなふうに気になっていた白髪部分が



      使用後

      これくらいには染まりました。

      完全に染まったわけではありませんが、

      目立たなくはなっています。


      そして意外だったのですが、ツヤがでたような気がします。


      後ろの方も家人にチェックしてもらいましたが
      ちゃんと同じように染まっていました。


      結論!

      ・シエロはなかなか染まるが完全に白髪が染まるわけではないみたい。

      ・すすぐのが結構大変だ!

      ・ツヤがでたよ・・・?

      ・自分で髪の毛染めた人はわかると思うけど、
       毛染め液って結構とぶの!

       床にも新聞紙(とかボロキレとか)敷いて始めたほうが無難です。

       わたしは「だいじょうぶだろう」とタカをくくってはじめたため、
       白い床に茶色い点をつけてしまいました。

       (↑落ちません!)
       (毛染め液は最初は透明なので、飛んでしまっているかどうかわかりません!
        20分ほどしてジワーーーッとシミでてきます。ほんと要注意)



      そんなふうに毛染めして2週間が経過・・・

      最初は「キレイに染まった♪」と思っていたのですが
      最近はちょっと、また白髪が気になっています。

      美容院で染めてもらったのより気になるスピードが速いです。

      やっぱりすぐ落ちちゃうのかなぁ?


      すぐに自分で染めることができるっていう手軽な点はとってもいいと思います。


      でも白髪、だんだん気になってきているし、頭皮の健康を考えるとあまりらんぼうなこともできないので



      今度は例の、あちこちで評判の、利尻昆布の白髪染め!

      ↓ ↓ ↓


      返金保証つきってことなので、次はこれにチャレンジする予定です。

      一番気になるのは、「色落ちしない?」ってことなの。
      どうなんだろう。たのしみだな。

      category:ヘアケア | by:アラホママcomments(0)trackbacks(0) | -

      スポンサーサイト

      2014.05.02 Friday 10:59
      0
        category:- | by:スポンサードリンク | - | - | -
        Comment








           
        Trackback
        この記事のトラックバックURL