
2014.05.02 Friday
0


    category:- | by:スポンサードリンク | - | - | -

    便秘解消してきました。

    2012.11.20 Tuesday 17:23
    0
       便秘は美容の大敵ですよね。


      てなわけで引き続き、便秘の話です。


      もうアラフォなので、体型も気になるのですが、
      便秘だと更にお腹がポッコリなのでホント困ります。

      適度な運動も必要ですが、
      最近はまっているのがコレ

      カイテキオリゴ

      カイテキオリゴです。


      これは前にも一度記事にしましたが(→コチラ

      これ結構いいです。


      何に混ぜても、元の味が変わらないので


      朝のお味噌汁にいれたり、
      コーヒーにいれたり、

      朝ごはんにさりげなくいれることができます。


      肝心の効果ですが

      私の場合、のみはじめてすぐに効果はなかったのですが


      ちょっとやめるとまた便秘っぽくなるので


      やっぱり少しは効果あるのかな、と思ってます。



      お腹こわした・・・みたいな感じにならないので
      助かります。


      下剤飲むと半日はトイレのヒトになっちゃうからね・・・(苦笑)



      でもオリゴ糖だったらなんでもいいわけではなく、
      純度の高いオリゴ糖だってこともポイントみたいです。


      わたしの妹は、自分の子が便秘なので
      それを解消するためにちょこっと飲ませていました。

      プルーンなんかだと味がキツいので嫌がっちゃうみたいですが

      これなら結構すんなり飲んでくれるみたいです。


      おすすめです。くわしい説明はここがわかりやすかったです。




      category:便秘解消 | by:アラホママcomments(0)trackbacks(0) | -

      カイテキオリゴを体験してみました。

      2012.09.02 Sunday 11:53
      0
         カイテキオリゴというのが、便秘解消にいいよという話でしたので、
        試してみました。

        こんなやつです。

        カイテキオリゴ

        カイテキオリゴ です。





        これ、サラサラとしたパウダー状。
        そして、水によくとけるということですが・・・


        カイテキオリゴを水に入れる


        ほんとにとけるかな?と思ったら

        とかしてみた

        ほんとにとけました。


        そして味ですが


        ほとんどかわりません。



        ・・・というのも、カイテキオリゴはラフィノースオリゴ糖がメインなのですが、
        このラフィノースオリゴ糖は、砂糖の甘さを100とするとだいたい20〜30程度。
        つまり、

        甘くないのです


        ということは、水に入れてもほとんど甘みを感じません。



        ※コップ一杯に大匙1杯いれました。問題なく溶け去りました。
         味はほんとに、「水」。いわれてみれば「ちょっと甘い?」程度。

         ちなみにわたしの味覚はそんなに鋭くないですが、
         軟水と硬水の違いが判る程度です。



        なので、コーヒーやお味噌汁に入れた場合は

        ほぼ元の味のままです。


        お味噌汁


        お味噌汁に入れてみる。

        わたしには味の違いは全くわかりませんでした。



        なので、ダイエット甘味料とかにありがちな


        な〜んかいつもと違うへんなお砂糖入ってる?


        みたいな感覚がほぼありません。



        これが続けられる理由なのかなと思いました。




        ちなみに、カイテキオリゴの主成分、ラフィノースオリゴ糖は
        カロリーが砂糖の約半分である上に、

        そのカロリーは大腸でビフィズス菌や乳酸菌のエサとなってしまうので
        ほとんど吸収されることがありません。

        糖尿病の人やダイエット中の人の甘味料としても人気だそうです。

        (でも甘みがほとんどないので、甘みを期待するとガッカリするかもしれません)



        てなわけで、カイテキオリゴについてのレポートでした。

        カイテキオリゴを詳しく知りたい方はこちらでどうぞ。
        ↓↓↓
        category:便秘解消 | by:アラホママcomments(0)trackbacks(0) | -

        PR
        Calender
              1
        2345678
        9101112131415
        16171819202122
        23242526272829
        3031     
        << July 2017 >>
        Selected entry
        Category
        Archives
        Recommend
        Link
        Profile
        Search
        Others
        Mobile
        qrcode
        Powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM